中居バカンス

中居正広が好きなかむの日記


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何をしてるんだか…(^。^;)

[ 2007/05/29 14:32 ]
一昨日はちょっと寒くなかったですか?
私起きたら、頭と咽喉が痛かったです。今日も咽喉が痛いです。
日曜日はハードディスクに入れたいものがあってテープやらディスクの探し物をしてました。
目に付いたテープをビデオに入れて一つ一つチェックしてたら見れないテープが多くて青くなって凹んでしまってた。
…標準で録画してるものは見れるんだけど3倍で録画してたものが見れなくなってて。
見れないのなら捨てちゃえと思ったんだけど昨日テープクリーナーを買ってきてクリーニング。
全然映りが良くならないから1ヶ月位までは普通に見れた3倍テープを入れてみたらそれも映らない。1ヶ月前に見れたものが見れないなんてテープが悪いのではないんだよね、きっと。
もうビデオデッキ自体買い替えないといけない…。

探してたテープの1本2002のチョナンカンとおすぎさんの食わず嫌いもあったのに3倍で。(x_x)
チョナンカンの衣装で出てました。

映りが悪いながらもテープに付いてたメモをみたら見たくなるようなものがあって見てしまいました。
SMAPの古いVTRを見ると見いちゃって困ります。

★いいともの「しけた顔なおします」に森君、吾郎ちゃん、剛くんがゲスト。当時19歳の剛君「大金持ちになりたい」って顔を見てもらってました。剛君の顔のパネルを見てタモリさん、剛君はやさしそう、愛されたいと思ってると観相してました。タモリさんはスマップはそれぞれ凄く良い顔が揃ってる、良い人材が揃ってると言ってました。
占い師さんは剛君の鼻を見て「金銭のことは今考えなくて良い、30過ぎなきゃ縁がない」顎のラインがしっかりしてお口が素晴らしく良いので「金に走っちゃいかん。必ず成功する。すべて良い、10年経ったらすばらしい」といわれてました。
今見たら当たってて\(◎o◎)/!
吾郎ちゃんは仕事運が良いって言われてました。

★それからサンデージャングルに剛君がゲストの回は1997SMAP総決算というVTRが流れて剛君が質問に答えてました。
Q:今年一番変わったことは? A:中居くんと仲良くなれた
Q:歌・ドラマ・司会で一番苦手なのは? A:歌
Q:SMAPで悪い人は? インタビューでは声を出さず××××。あとでいないですね。インタビューのときは口が動いてたと聞かれて近くにいるからと言って中居くんのことを言ったみたいです。
Q:結婚するならどんな人? A:やわらかい人 中居くんに肉感的な人?って聞かれて包容力のある人
Q:あなたにとってSMAPとは? A:僕の全てです。中居くんの教えですからって。そういわれてちょっと気恥ずかしそうな中居くんは草なぎは何をいうか解らない。
きまづいって本当なのかって聞かれたりキティちゃんグッズがいっぱいあるセットで二人で計算マコちゃんみたいなことをしてました。

★あと味いちもんめの制作記者会見
記者に「板前役で包丁さばきとか色々ありますが何か挑戦しなければならないことはありますでしょうか」と聞かれて中居くんが「ま、正直あんまり器用じゃないもので料理はあの…。センスだったりしますんで。センスのほうもそんなに良いものじゃなかったりしますので食い気の方が強かったりします。撮影中も合間合間に余ってるものを皆でつまみ食いをしますけどその時間にちょっとでも練習すれば良いんんですけどね。食い気の方が強かったりしますんでね」と答えた後にすぐ小林稔司さんが「彼はね、料理を覚えるどころかですね。もうあっちこっちの仕事場に行ってフラフラになって撮影現場にきましてそれでフラフラになって出て行くという、それでもぴっちり台詞が入ってるというね。そういう環境の中で仕事をしてますので料理のとこまでなかなかいかないんですね」と
その質問に見かねてフォローしてくださってました。
暖かいフォローにウルウル。

愛ラブSMAP '92.06.23

[ 2007/05/07 15:24 ]
記事の日付の愛ラブSMAPは公開収録されたもので23日のにはスーパーSMAPクイズと称してファンなら知ってると思うクイズに2000人から予選をしてクイズにステージで挑戦してました。
第一問に
Q:昨年10月6日にスタートした「愛ラブSMAP」
その第一回目の放送で一番最初にSMAPが画面に登場したときに着ていた衣装のシャツの色は何?
1:グリーン 2:ブルー 3:オレンジ 4:白

A:4:白が正解 SMAPのカラーのオレンジだと思ったファンが多くて一気に2000人から176名に減ってそれからもふるい落とされていってました。

予選○×クイズ
Q:SMAPが初めてレギュラー出演した番組はテレビ東京「あぶない少年Ⅲ」である。

A:×
  初レギュラーはフジテレビ「いつみ加トちゃんのWA-と集まれ」

Q:SMAPのなかで一番最初にスケボーに乗れるようになったのは吾郎である。

A:○
 団地の屋上で練習していた。必死に覚えたんだそう。

ここまで53名が残り、ステージに上ってクイズに挑戦

予選2択クイズ
Q:剛が一番最初に買った人形はどっち?
  A:ウルトラマンタロウ
  B:ウルトラキング

A:Bのウルトラマンキング(四ツ谷のおもちゃ屋で買った)が正解。
  「最初に目が付いたんですよ。タロウよりあっちの方が格好良かった」と剛。

Q:慎吾が小学生のときに乗っていた自転車はどっち?
  A:ウルトラマン自転車
  B:ゴレンジャー自転車

A:ウルトラマン自転車
  小学5年生まで乗ってた。

Q:髪の毛サラサラの拓哉ですが拓哉が使ってるシャンプーはどっち?
  A:ティモテ
  B:サラ 

A:Bのサラが正解

あと、SMAPスーパークイズの初級編では拓哉くんのアクセサリーを見せて当てさせたりSMAPの振りを見て曲名当てさせたりしてました。

Q:パナソニックの「おたっくす」のCMですごいマンションの向かい側にある正広が「よっ!こっち」と手を振る木造アパートの名前は何?

A:メゾン・ゾ・ヤマダ

Q:中居君がお侍(チョン曲げを結ってない)の衣装を着ているパネルを見せてこのパネルの役を演じた時代劇のタイトルは何?

A:「若さま侍捕物長」
 台詞がなかったんだけどさ、うん。
 前田耕陽さんい取られちゃったの。
 後で「若さま侍」って言ってるだけと中居君が言ってました。

Q慎吾が飼ってる犬の名前と種類は?

A:ポメラニアンのアップル

Q:SMAPの歌った、TBS宇宙特派員計画ラジオテーマソングの曲名は何?

A:ADVENTURE JUMP!

ファンが当時のSMAPメンバー絡みのクイズに答えてるのですけどマニアックなクイズなので面白かったです~。

休みって短いね。

[ 2007/05/06 13:18 ]
GW中にHDDの編集をバリバリやって不義理をしてる友達に手紙も書いてとか思ってたのに全く出来なかったです。
自分に甘い奴で暢気な質だから性質が悪いんですよね。
4日からちょっと頭がフラフラして、今日朝起きたら目が回ってぐるぐるしてた。貧血かな~。

HDDが満タンだから今日の分が取れないから「僕らの音楽」と「仮装大賞」は編集して落して消した。
仮装は参加してる方の努力や見せ方の工夫は凄いとは思うけどもうプロみたいなパフォーマーも登場してる感じで年々懲りすぎて面白くないの…慎吾ちゃんの仮装はなんだか10年前の少年の頃のを見てる感じで可愛いかった~。
僕らの音楽は慎剛の二人、恋人同士かっていうくらいに濃いかったね~。お惚気を聞いてる感じがしたのは私だけ?(笑)
仲が良い二人が見れて楽しかった。
他のメンバーも時々遊んであげてね♪

昨日、お友達から中居君が病院から抜け出してSMAPの応援に駆けつけた愛ラブSMAPはないかと聞かれてRAMを探してみたらその日だけ無かった~。病院を抜け出して応援する愛ラブを探してその前後を早送りで見てても可愛いSMAPさんを見るとつい再生ボタンを押して見入ってしまってました。
愛ラブクッキングでは料理したことがない可愛いSMAPさんにもあえ、中居君がいない大阪万博Hの公開収録では木村君が進行してました。
木村君が中居君のバックアップしてくれてるのはいつ見てても嬉しい。
大阪の収録だから吉本新喜劇の皆さんがゲストでSMAPが新喜劇に挑戦してた。ここでも木村君が引っ張ってて素敵でした。

ぷっすま4回目

[ 2007/04/30 12:49 ]
お友達にぷっすまのDVDを頂いてぷっすまの初回~スマップメンバーが出てる回まで見ました。その頃も見てたけどまた見ても笑えて面白かったです~。中居君には負けてるとこは何もないっていう剛君、とっても強気。中居君に対して、強気に出れる剛君がとっても好き。もっと言ってと思う(笑)最近剛君は中居君をかまってくれないから寂しいかな。いい人に見える笑顔対決して中居君のを見てた剛君があれで芸能界を乗り切ってきたんだなぁっていってるのをまた見れました。それからSP番組で中居君と剛君でテレビ朝日内を色々回って草なぎの「なぎ」がかけるかどうかというなぎアンルーレットも一緒に入れてくださって、この番組がまた見れて嬉しかった。当時も二人が色々なパターンでパイを顔にぶっつけてるのを見てSMAPの非凡さにクラクラしたけど何回見ても感じてしまう。二人の息があって剛君の強気も気持ちいい位楽しい。 いつも犬の散歩で海岸を通ってます。海沿いの道に花壇があって色々なお花が植えてあって目を楽しませて貰ってます。 4月の始めには桜が満開でしたがそのあとに実がなって可愛いさくらんぼをつけてました。一粒頂いて食べてみたけど甘いさくらんぼで美味しかったです。お腹大丈夫でした。いつも行く公園の桜で実をつけてるのがあるけどまだ青くて甘いかどうかわからないんです。さくらんぼになってるのを楽しみに待ってるんだけどね。
cherry

久し振りに寒かった。

[ 2007/03/06 01:40 ]
新曲の情報を頂いてたので今朝はワイドショーで何かしてくれるかなと一応エンタメニュースを張ってみた。
見事に朝のエンタメは空振りに終わりました。
でもとくダネで卒業式に歌う歌を取り上げてて最後最後にSMAPのNTT東日本のCMに触れてコマーシャルが流れました。
中居君の部分がなんだか可愛く音を刻んでて和みます。
NTT西日本なので東日本のCMが見れただけで嬉しかった。
中居先生やら木村先生、稲垣先生、草なぎ先生と香取用務員のいる学校は毎日にぎやかでしょうね。
素敵な先生、用務員さんの側を纏わり付いてる生徒たちが容易にイメージ出来ます。

今日は‘97と'98の紅白歌合戦を見ました。
他に出場してた歌手の歌もバッサリ切って中居君のMCとSMAPしか残ってなかった(笑)
中居君とSMAPしかないと30~33分に縮まる。
’98はスマスマ色が濃くてメンバーもスマスマのキャラクターをしてた。
'98は夜空ノムコウを歌ってました。慎吾君が黒髪だったのにびっくりした(笑)
木村君が中居君のお付のメイクアップアーティストっぽい感じでメイクアップ道具を持って中居君のお顔をパフパフしてるのを当時は固唾を呑んでみてたけど面白かったなぁ。
この年は負けたけど中居君が勝った久保さんを笑顔を見せて称えてて凄く可愛いです。
'97は晩御飯のハンバーグを作りながら見てたから断片しかみてない。

ハンバーグを作るのにたまねぎのみじん切りを切らないといけないのにみじん切りが面倒だった(←横着者)からミキサーで卵とたまねぎを混ぜ混ぜ。結構柔らかく出来て食べやすかった。
ハンバーグにはスパイスを使ってると思うけど私は塩コショウのみで作ってる。スパイスを買おうとは思うんだけどすぐ忘れてしまって…ダメですね。

WEB拍手を送ってくださってありがとうございます。
見てます。読んで返事してなかった~。
みぃこっこさん。年始の挨拶ありがとうございました。

ムービー見れるかな?
昨日の悪天候で荒れる海



ブログ内検索
SMAP

SMAPのNEWアルバム 9/24 発売
予約しました。
プロフィール

かむ

友跡
いつもありがとうございます。

↓はWEB拍手です。


無料カウンター


NAVI
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2投票
質問 嵌ってるのは?
SMAP
中居君
木村君
吾郎ちゃん
剛くん
慎吾ちゃん

コメント



- アクセス解析 -

クックタイム
今晩のおかずに困ってよく使ってます。

メールフォーム
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
エコロジー


