中居バカンス

中居正広が好きなかむの日記


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲喜交々

[ 2005/10/27 09:07 ]
世界仰天中に眠くなって寝たけど「すぽんちゅ」に中居君が出ると知ってたら予約録画して見たのに(*・ω・):∵
出るなら出ると言ってよぉ。
日本シリーズにジャイアンツは関係ないと思ってたからなぁ。
野球が好きだもんな。
そういえば野球で節目の大事な試合は見てる人だったと後になって気付く。
来年はこういうことがないようにしなくちゃ。

今日は朝から久々にSMAPのうれしいニュース。
今年はCD3枚も出してくれるとは!
朝から(⌒~⌒)ニンマリ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

SMAPの音楽活動~\(^-^)/バンザーイ.

スマスマ 05.10.24

[ 2005/10/25 16:48 ]
スマスマの歌のコーナーのオゾンとSMAP!
もしかしてヒカルさんと優雅さんに倣って中居君も剛くんも慎吾君もホストに!豪華なホストクラブだこと!!
きっと入店するだけでも大変。
一流というか隠れた名店。ご接待に使えそうです。
私はもちろん危険な香がする帽子を被られたお兄さんの胸のはだけ具合に瞬殺されて倒れました。バタッ
その上、帽子のつばをなぞりあげる手の色っちいこと!
そして唇をなめて煽る姿にあの人は誰?ってな感じでちょっとびっくりな悩殺プレイでしたわ。
このお兄さんを見てたら現実に戻れそうになかったです。(笑)


昨日はそこだけでもうお腹いっぱい。
リピートしまくり。

ビストロも記憶から吹つ飛んだ。
あ,ゲストは「山田 優」だっけ?
ANAのSMAPのCMに出てたんですね。
納豆料理、私も中居君同様、そのままの方がおいしく頂けそうでした。

私ン家のPC、昨日からネット接続が出来ないの。モデムの設定をリセットして一からしても繋がらないから今日は親戚の家のPCを借りて打ち込んでます。

黒バラ 05.10.16&10.23

[ 2005/10/24 13:55 ]
先週の電気製品が好きな中居君へのテスト電球のつき方。
私、全然解らなかったです。私、お勉強が不得手で(笑)。
というより嫌いだから黒バラで「電球のつき方」を教えて貰ってちょっと解ってよかったです。
でも中居くんを好きになったおかげでDVDレコーダーにビデオを繋げる配線は出来るから(笑)
好きにならなかったらテレビの裏の配線のことなんてずっと知らなかったに違いない。
本当配線を弄ろうなんんて思いもしなかったと思う。

そして昨日の黒バラ、これみよがしに中居君の背中のバックショットで終わりました。
凄いセクシー!! 撃沈!
黒バラスタッフ、中居君の見せかたを心得てるよね。
中居君ってばお湯に浸かってるだけで絵になって、せなか一つで壊れさせることが出来るなんてね(笑)
それにテロップがまたイケてた。
ヨシズミさんの「仙台旅行」の野望。
念願かなって良かったことぉ~。
ヨシズミさんの野望のおかげで久々の野外ロケ&旅行&入浴シーンまで見せて貰えてラッキーです。
テロップ、入るナレーションが可笑しくて面白くて楽しかった。


いいとも増刊号 05.10.23

[ 2005/10/24 02:54 ]
中居君、面白れ~~。鼻歌も弄られちゃった。
久本さんから中居君が鼻歌を歌ってたというのでタモリさんが中居君の鼻歌でクイズやろうかって振りから始まった「中居君鼻歌クイズ」!
中居君の鼻歌、私はッ全然解らなかったけどスマップのメンバーは中居君の鼻歌で引きとって歌ってくれるんだよね。
流石だわ~。SMAP!(笑)
((本当の鼻歌はどんなんだろうなってのも考えたけど))
今日は夜空ノムコウ、らいおんハート、難易度5のセロリの木村君と慎吾のパートの鼻歌をしてくれました。
来週もあるってことで嬉しいけどちっともわからなかったよぉ。
何気ないときに聞けるSMAPメンバーがうらやましくなっちゃった。

私のSMAP度

[ 2005/10/22 09:12 ]
「Smap! Smaper! Smapest」のSMAPテストに朝から挑戦しました。

どこでもこのテストの記事があって出来るだけ自分が出来るようになるまで見ない様にしたくて避けてたんです。
答えを極力知らない様にしたくて。

朝からして疲れました(笑)

結果は940点のSmaper!

自分でこの質問出来ないっていうのがわかるのが辛かったわ。
でも自分の弱いところが解って良かったです~。

吾郎ちゃんの身長(SMAPで2番目に背が高いっていうのしか覚えてない)とか得意科目、慎吾くんの体脂肪率の問題、木村君の初めてベストジーニストを捕った年とかCDに関する問題のあやふやさに笑ちゃいました。
SMAP度をもっとレベルアップしたい!
日々精進!!!




初めてです。

[ 2005/10/22 07:22 ]
夢の中に初めてSMAPが出てくれました。

昨日もまだ治らない風邪で早めに寝ました。
そしたら夢で音楽番組の中でSMAPが新曲リリース、そしてドラマのエンディングを飾ります。寒い冬にSMAPが贈るラブソングなんつうのを耳に入れ嬉しいな!!とか喜んでる自分がいました。
起きても夢だったなんて思えなくて(笑)
調べたら夢は夢でしかなかったですけどね。

私、あんまり夢を見ないというか見てても覚えてないタイプだったので初めてSMAPの夢が見れたことが嬉しいです。

でもいつかまたSMAPの新曲のニュースが聞けたら嬉しいな。

いいとも 2005.10.18

[ 2005/10/20 22:26 ]
いいともの中居ちゃん、ジャージが良く似合ってました。
ジャージが似合うスーパースター(笑)
今日もタモリさんに先週の間違いをチクッと刺されてSMAPでない顔で反応。
SMAPでも無い顔も可愛いと思ちゃった。
先週の中居君が失敗した所の写真も良かったなぁ。
今週も…中居君がしどろもどろになる問題が出て楽しかったです。
中居君だと答えに詰まっても待ってくれる時間が他の人より長い気が…。
単純に長く映ってくれて嬉しいですけど。

金閣寺
金閣寺のコールが慣れてきたようでテンションたかくコール姿が可愛いかった。

品物のお値段にミスがあったようで生って思わないところで失敗しちゃうのが怖いなぁ。
中居君も最初のときは自分の間違いだって言って恥かしそうにしてたんだけどこれも進行表が間違ってたのかなと。
ルーツショー
1955年の国産第1号の炊飯器の当時のキャッチコピーを考えてたんだけど
中居君の答えは「ほっとけ ごはん 一人だき」で黒板に中居君らしい可愛い書きかたをして字も楽しませてもらえて良かった.

選手権15.3秒でした。

良かった~。

[ 2005/10/19 21:04 ]
ここちょっと具合が悪くて頭が重いなぁ、吐き気もするしって思ってたら風邪の症状が悪化。
昨日から横になって寝てました。
横になって目が覚めるとネットして辛くなるとまた寝て(笑)
今日もそんな感じ。
で、昨日風邪だと言ってもHDDの容量が一人で空くわけでないからスマスマをCMカットだけで編集しておいてRAMにおとしてたら少しはあとで楽かななんて思って落した。
でもさっき確認したら今週の編集もしていない「いいともの火曜日」が落してあったんですよ。
ダビング容量がいつもと軽いなァなんて思ってたんだけど「いいとも火曜日」を落してただなんて焦りました。
プレイリストを作って落すということを知らない頃…
スマスマ本編を落したらEDトークと歌を残すように編集してたの。
でもしプレイリストを作ることを知らないままで火曜日を落してたのに気付かずに編集してたらと思うと…ゾッとした!
プレイリストの作り方を覚えた今、EDトークと歌だけチャプターを打って抜こうとしてたからスマスマはまだ消してなかったから助かった~~っ
風邪を引いてる時に落したら失敗するんだと解って怖くなったよ。
風邪を引いてる時は大人しく寝てた方が良いですね。

今日もまだ風邪が治らないのでこれから寝ます。

昨日は初めてページビューが500を超えてました。
沢山見てくれた方がいたんですね。
ありがとうございます。
嬉しいので私の記憶に残しておきたくて記します。

スマスマ 05.10.17

[ 2005/10/17 23:22 ]
久し振りの5スマは格別でした。
やっぱり月曜日はスマスマがないといけません。

放送前のジャンクションで
キョンキョンと木村のドラマ、見たい!俺も出たいという中居君、可愛い
その中居君にまばたきで反応する木村くん、可愛い、可愛い二人見れてワクワク、SMAPの2TOPは凶悪に可愛過ぎ-!!なんて思ってたら
本放送のビストロ(ゲスト:小泉今日子)で
「キョンキョンと木村のドラマはないよね、今まで」@中居
「ないよね」@キョンキョン
「ないです」@木村
「見たいですね」@中居
「言えよ!」目を眇めながら中居君に指示@木村
それに頷いて「キョンキョンと木村のドラマ、見たい!で、俺も出たい!」@中居君。
言わされてもただでは返さない中居君が面白くて。
それにしっかり表情を作って返せる木村君が素敵で。
二人で盛りあがるトークは楽しい
本当、今週はこれだけ見れたら幸せ~とか思ってたら…

ひゃっほ~。

[ 2005/10/16 22:41 ]
菊花賞の中居くんをまだ見てないっていうのを知ってお友達が携帯の画像を綺麗に撮って送ってくださったんです。有難うございました( v^-゜)
ズームにして見たら同じ様なポーズで菊花のような感じをつくってあるような感じの可愛い中居君がいたので見れて凄く嬉しかった。本当に送ってくださってありがとう。お名前は伏せますけどいつもありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

私がそれを見て買い逃すとは思いませんよね!?
今日実物をゲットしなきゃ!買わなきゃ!って思って本屋へ行ってきました。
本屋で何回かペラペラめくっても出てこなかったので周りにお客さん
もいないことを良い事に1ページずつ捲って行ってようやく辿り付け
たひろちゃんがめちゃ可愛いかったです~。
私は初めてこんな可愛い菊花を見ましたよ。(笑)

友達はこの菊花賞の為だけに本を買ったって。
私も同じ。

それに感謝してもしたりないことが続けてありました。

金スマ 05.10.14

[ 2005/10/14 23:18 ]
今日の金スマ、現在の髪のすっきりした中居君を見なれてるせいか番組初めに数ヵ月前の中居君を見て髪がウザッと思ってしまった。

けどその髪型ひとつでスマップのライブでギャップでファンを楽しませてたね!

今日は寒天ダイエット。
スーパーで寒天が人気があるって知ってたけど「あるある…」とか健康番組は見ないので今日の寒天ダイエットは初見みたいなものだから面白かった。

でも中居君を見る為に見てる金スマだからね、今日の中居君は綺麗で美しく見えて儚げな感じに見えてとても見甲斐がありました。
良かったです。

中居君の言ったことをそのまま肯定したようなテロップを出す金スマ!
こういうところ、面白くて好き。

朝、早く起きたので未見だった今週の「天声!慎吾」を見たら勝浦クイズでSMAPのメンバーの中で吉○さんが1番好きなメンバーは?という問題があってそのヒントで「そりゃねえべ~」っていう人って出て、このヒントから慎吾君が答えて「なんとかだべっていうじゃんって僕はもう身近で毎日聞いてますから、この人でしょう」と解答のフィリップに中居くんと書いてました。天声!慎吾の出演者たちも正解してました。(笑)

SMAPメンバーの口から中居君のことが出ると嬉しいですね!
今日はこの天声!慎吾のおかげでずっとご機嫌でしたー。
身近で毎日…さりげなく自慢ですか。慎吾君(笑)


世界仰天 05.10.12

[ 2005/10/13 19:38 ]
僕って働き者ですね~っで入るオープニングトーク、テレビ見ながら頷いてました。
中居君が働いてTVに出てくれるから可愛いさや綺麗なお顔に悶え、おバカなことをやったかと思うと一変生放送を仕切って見せてくれたりそしてたまにドラマに出て痺れさせてくれるんだもん。
中居くんを毎日見ないと気がすまなくなってしまってる。
これだけテレビに出ても厭きさせないってのはどんなマジック使ってるんでしょうね。
色々見せてくれるけど次にはまた別のどんな顔を見せてくれるのを期待させちゃう。そしてその期待を裏切らないからどんどん嵌ってしまって中居中毒。(笑)

それでもあんまり無理はしないでといつも思ってます。
本当中居くん働いてくれてありがとう。

成宮くん、もてるでしょ。。と言いながら自分の23のころを話すと鶴瓶さんに聞いて悲しいと言われて、本当は一途と見破られてる可愛い中居君が見れて大満足。

鶴瓶さん、今年はギックリ腰でライブに行けなかったんだね。
鶴瓶さんも中居君と同じように働き者だもん、無理をしないでほしいです。

けど鶴瓶さんが行ってたらライブの中居君を絶妙なしゃべりで教えてくれるのに残念。

通常放送だね。

[ 2005/10/12 20:51 ]
今日は世界仰天が通常営業。
オープニングトークがあると良いな。
私のHDDに前の世界仰天SPが編集する時間がなくてまだ手付かずの状態で残ってます。
今週中には編集したい。

今日、「容疑者 室井慎次」を見てきました。

最後はどうなるんでしょう~。
広島県人としては続きが見たい。
笑えるとこもあってきっちりエンターティメントな仕上がりで十分面白かったです。で室井慎次の内面の表情に変化をつける芝居に唸ったわ。男の色気も滲ませて良かったです。

で結局、この映画を見ながら「模倣犯」の中居君を脳内再生させてました。
日本の映画を見るとどうしても思い出さないではいられないの。あはっは←笑っとこう。

いいとも 2005.10.11

[ 2005/10/11 23:16 ]
今日のいいともの中居ちゃん。
茶のジップジャンパー、下は黒系のパンツで秋の装いでした。
いつもかわいい人だけど今日はめちゃめちゃ可愛かったです。
タモリさんに席のことで弄られ、梨花さんと中居君の衣装のトップスが二人とも茶でそれも弄り、そして中居君とぐっさんの二人を見て芸能人っぽくないといわれて、バカっぽいしゃべりで反応したらSmapじゃないよと言われてしまってた。(笑)
その中居君が落ち着くと「その顔でいきゃ良いんですよ、落ち着いてね。」と言ったかと思うと中居君の肌のコンディションを気にしてくれた。
「顔が今日は乾燥しかけてんじゃないの」(乾燥までは聞き取れましたがそのあとは曖昧で自分で勝手に…)
中居君はもう10月に入りましたから、もうそろそろ「ハタケ」が出来るんですね。
自分の頬の下の方を触りながら、「このへんハタケが出来るんですよ、この時期」と。
「乾燥肌だろ?あとで解決方法を教えるから」とタモリさん。

タモリさんに肌の具合を心配させちゃってましたね。
綺麗な肌してるんですからしっかりレクチャーされてほしいなぁ。

今日のスピードは中居君は3番目の席。
中居君に出題された「盆栽」が解らなかった為にまたもや失敗。

ちっちゃい松とかイロイロ考えてみたいだけど上がって出て来なくてあえなくブザー。
手で顔を覆ってたりしてる中居君やしゅんとしてる(x_x;)中居君が見れて可愛い~~~テンション上がり捲くった。

先週中居君がないと言ってたコーナー「金閣寺」。
ドタバタ感が良かったのか今週もありました。

今日は新ドラマの番宣で豪華ゲストでした。
私が解ったゲストは「観月ありさ」「陣内孝則」「錦戸 亮」でした。

今日はイルカショーのイルカのエサ代1ヶ月10万を基本として
聴診器(ステレオフォネット)67000円
鼻のプチ整形 (ヒアルロンサン注射)52500円
フランスW杯で使用されたホイッスル 金メッキ・クロームの2個セット 30000円
とここまでは下から順当に当てることが出来ました。
その次のタモリさんが選ぶ番で「幻の蟹 間人蟹」を30000円より安いと予想したら違って金閣寺が崩れてしまいました。
本当の金額は40000円でした。

今週出題されたものの金額は          (円)
鼻のプチ整形代             52500
イルカショーのイルカの1ヶ月のエサ代  100000
大田原牛のロースステーキ 1kg     315000
議員バッチ              12000 
聴診器                67000
ジュースディスペンサー        320000 
理髪店のハサミ            68250 
フランスW杯のホイッスル      30000
幻の蟹 間人蟹 40000

品物のボードの前にいる新人の女優を「ちょっとどいてくれる?」と優しく言ってたり梨花さんに「(整形話を)もうちょっと引っ張るから」と伝えてるところとか今日は進行に気を配ってる中居くんが見れました。

選手権
3文字しりとりリレー
中居くん「カラス」「ポット」と答えて9個まで続いてました。

こっちでは番組中にJRAのCMが流れてました。

リンクしました。

[ 2005/10/11 20:58 ]
中居君とSMAPファンのみこよさんのブログ中居君&SMAP日記!!をSMAPブックリストに追加させて頂きました。
更新が頻繁なので何時行っても中居君とSMAPさんに浸かれますよ。

お気に入りにSAKIさんの我が家の初犬ハチャメチャ日記を追加しました。

私も今生後2ヶ月の犬を飼ってるので今後とも参考にしたいブログなので
勝手にリンクさせてもらいました。

黒バラ 05.10.09

[ 2005/10/10 21:31 ]
待ちに待ってた中居くんのソロ衣装のお披露目。
中居君の衣装の場面だけだと思ってたら中居君のソロのピアノの弾き語りとソロダンスが見れてびっくりでした。。
12月に発売されるまで中居君のソロは見れないなぁって思ってたので正直とっても嬉しくて心が踊りました。
本当、ちらっとでも中居君の女王さまな衣装が見れたら良いナって思ってただけなので嬉しい誤算であんなに流してもらえて…。
ピアノの弾き語りがあんなに素敵だったとは!
ソロダンスのシーンがとってもカッコ良かったし中居君のSMが見れたSMAPライブに参加されたファンが羨ましいです。
来年こそは地元に来てほしいと思いました!
来年、ライブがあると信じて待ちたいです。

良いのか…あんなに大盤振る舞いなソロ場面の垂れ流しは!と突っ込みたくなるほど流してくれるのは嬉しかったよ。うん。
見せてくれてありがとう。

中井家の食卓、まだ企画続行中だったのですね。
お酢ご飯を食べて「涙目」になってる中居君が見れて良かったです。(笑)
リアクションがかわいいもの。


フォ~。

[ 2005/10/09 22:14 ]
今日は私の住む街の大祭でした。
別名「人祭」沢山の人が境内までの長い坂道を埋め尽すことで知られるお祭り。
今年もテキ屋の屋台が両脇にあってひやかしながら境内まで行くのが楽しみの一つ。
やぶ(鬼)に守られながら神輿が練り歩いたり稚児行列みたいなのもついて結構にぎやかなお祭りなので行ってきましたが思ったより暑くて疲れました。
デジカメを忘れて悔やみました。残念。
その祭で結婚してる同級生に合い旦那と子供の愚痴を聞かされてしまいました。
で結婚しない方が良いといわれてしまいましたわ。(T▽T)!

それはそうと今日は黒バラがありますよね。
あの会場ドン引きだったという衣装は見れるのかな?
待ちに待ってるぞぉ。

中居君の舌先

[ 2005/10/09 03:03 ]
Smaトークの古館さんがSMAPでロングインタビューしたいのは慎吾君の他に中居君だと言われ、中居君の名前が出たところで慎吾君が中居君の司会振りを聞いてくれた。
中居君の司会のことをお話してるときに思い出したのが今中居君と世界仰天を一緒にしてる鶴瓶さんが言ってたことです。(中居君は世界仰天ではアシスタントなんですよね、私は二人MCだと思ってた。間違えてて失礼しました)
「あれな、ものすごいガラの悪いことも言えるし、ものすごい上品な人とも合わせられるし、振り幅を凄い持っとるな。物凄いずるい男やで、ええ意味で。すごく芸能界ぴったりやわ。この振り幅が大きいって凄いことや」と慎吾君と組んでしてた日本のよふけという番組で言ってました。
日本のよふけもテープに録画してたので何回もその部分を聞いて笑って(笑)
言い回しは違うけれども中居君を見てる人達の言葉は良く似てる気がします。
それを自分で上手くブレンドしながら出せる中居君は今更ながら凄いな。(一ファンの戯言です。聞き流してください。)

ダンスのことについてはショーパブの踊りみたいで小技がいやらしい。上手い。
ショーパブのダンスを見た事ないからどうかわからないけど上手いと褒めてくれてるのが嬉しかった。

それから中居君がおしゃれ関係に出たときに中居君と喋ってると本当にそうなんだろうなって思わせられる、上手いちょっと舌先のペテン師みたいなと言われてるのはある意味最大の褒め言葉かもしれません。


スマステ5を見逃された方、akkoさんの私の部屋に古館さんが「中居くんの司会振り」を話されたレポがあります。行かれてみてはいかがでしょう。

Mステ20周年突入SP

[ 2005/10/08 06:05 ]
早く寝るつもりが「僕らの音楽」「スポンチュ」の女子高生企画を見てたら
寝そびれてしまいました。
風邪気味なのに…(>▽<;;
寝られなくてMステをさっさと編集。
SMAPとSMAPの話だけだとたった3分でした。
編集の方が時間がかかったんじゃないかなぁ。(笑)

SMAPさんの

前期のランクイン曲

68位 10$
17位 がんばりましょう。


後期のランクインした曲

91位 BANG!BANG!バカンス
56位 慎吾ママのおはロック
46位 らいおんハート
13位 夜空ノムコウ
2位 世界に一つだけの花

その他に1997.03.28に放送された香港にいる慎吾君と衛星中継で合成して歌った「ダイナマイト」も流れました。

3分で物足りないからスマスマの優しい言葉や島歌や僕の太陽を聞いてしまった。

Mステを録画してたら木村くんのッゼリーのCMや吾郎ちゃんの見た事がなかった麺様の30秒がゲット出来たので良かったでーす。(^○^)

ピンクのスーツが可愛いーっ

[ 2005/10/07 18:08 ]
JRAの新CMが昨日電車男のドラマを録画してたら入ってた。
超ラッキーでした!!
すぐプレイリストでCMだけ抜き出してRAMにダビしてしまった。
それをまたHDDにいれ直して何回もリピート!!
ピンクスーツの中居君良いよね~。
色々な角度からの顔のアップや鞭をふるう真剣な横顔の目の表情が素敵だけどピンクのパンツを履いたヒップラインが丸っこくてちいさくて良いお尻で眼の毒(笑)
こんなヒップからのショットがCMで見れるなんて感謝してもしたりません。
ありがとうーーー!!JRA!

そして最後の目覚めた時の中居君も可愛い、可愛過ぎる!
もっと明るい画面で見たい。

(_ _。)・・・シュン

[ 2005/10/07 00:32 ]
中居君の番組がないよね。
寂しいなぁ。
ない日は色々リピートしてるんっだろうな、皆。
私は友達に頼まれたものを探してます。
その前に久々にタブレットをPCに繋いだのでお絵描きしました。
描いてしまったのでアップ。
デジカメ画像はPCに入れようとすると時間がかかるし。
多分犬親ばか振りを発揮しちゃうから自粛。
051006n.jpg

世界仰天SP 秋のび、美人?まつり

[ 2005/10/05 23:33 ]
↑タイトル,故意に付けたと思う?
私、本気で打ち間違えてます。タイトルは本当は「世界仰天SP 秋のび、美女?まつり」ですけどタイトルの打ち間違いに気付けないほど中居くんの「美人」なことに頭が一杯だった!!

本当に打ち間違えるほどの帽子なし中居君の恰好良い美人ぶりに言葉も出なかったよぉ~。
あのスタジオの美女達が束になっても敵わないわなどとふざけたことを思いました。中居君の一ファンの戯言ですm(_ _)m

赤唐辛子を食べて辛さにジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタしてる中居君も可愛くて♪仕方なかった。それ以上に辛さを和らげるなんて到底出来ないけど辛さから助けてあげたかった。
そしてその唐辛子をサリナさんに食べさせてしまう中居君に(笑)。
背中の黒い羽パタパタしてましたね。
サリナさん、ご愁傷様でした。

整形の手術は凄かった…世界仰天は良く流すなぁ。
鶴瓶さんの殺人側って言われて違うって手を振ってる中居君が可愛かったですね。

リンクしました。

[ 2005/10/05 22:35 ]
SMAP ブックリストに1サイト追加しました。

中居君寄りのSMAPファンのよっしぃさんのブログです。
私が初めてPCに触れたときによっしぃさんのHPを見つけて
足繁く通ってました。
中居君を見る目が優しくて好きです。
よっしぃさんのブログまっすくらぶ

いいとも 2005.10.04

[ 2005/10/04 21:37 ]
中居君、レギュラーのいいともだから普段のいいともだから衣装もニットの帽子に似合う感じのカジュアルなジップトレーナー(?)みたいな感じで登場。
今日の中居君はオープニングからスピードのコーナーに行ってタモリさんから振られるまで一言も発せず。
タモリさんに「もう目がバテてんですよ、もう」言われ昨日終わってからペラペラお喋ってたそしてその後で飲んでたと。
4時間と2時間半の生放送だもんね。
脳みそも働き過ぎっていう位に働いたんだろうなぁ。
目がバテても仕方ないかも。
バテてる中居くんを見るのも良いですもんね。

んで、今回からレギュラーが乙葉ちゃんから梨花さんにバトンタッチ。
スピードは今回も2巡目まで中居君に回りましたけど成功しませんでした。
1巡目:車のナンバープレートが出て「ナンバー」
2巡目:バトミントンのハネが出て  「シャトル」

新しい企画「金閣寺」
知ってるようで知らない物の値段を予想しながら完成させるゲーム。
お金にまつわるということで建てるタワーの名前を「金閣寺」
間違えると「金閣寺」は崩れてしまうので力を合わせて完成させる。

最初に9つのしなもの中から基準になる品物を選んで基準になる品物のお値段だけは教えるということだったのですけど、タモリさんやレギュラーさんが解らない品物は解らない方が面白いから教えたくないという中居君に仕方なく選んだ品物が「サインポール」153000円。それからガードレール、東京で一番高い入園料、ロングコートチワワは順当に行って梨花さんの時にまぶたの整形手術代8万から12万と予想してサインポールとガードレールの間を狙ったけど262500円で外れてしまい金閣寺のタワーをいいとものスタッフによる自動で崩れさせてました。

以下は登場したしな物の値段
二重瞼の整形手術代:262500円
テトラポッド(10t):150000円
サインポール    :153000円 
東京で1番入園料が高い幼稚園:430000円
まったけ          :210000円
全自動食器洗い機      :59266円
ロングコートチワワ     :248000円
東京タワーの1日の電気代  :24000円
ガードレール(10m)    :45000円  

このコーナーは中居君的に来週はない!と。(笑)

新コーナー「THEルーツショー」
今日は「電気洗濯機」の1930年に発売された国産第1号の洗濯機の姿を描くお絵描きコーナー。
中居画伯が復活して期待に違わぬお絵描きで洗濯機を描いてくれました。
じーじとばーばの絵がなんとも言えず味がありました。
ばーばには胸とチクビまで。(爆笑)
洗濯機が動く様にコンセントまで描いてあってほのぼのしました。


3日連続の生放送で生中居くんを見れてスーツ姿も充分堪能出来て凄く楽しい贅沢な3日間でした。
中居君、ありがとう。お疲れっした!m(_ _)m

いいとも秋祭 2005.10.03

[ 2005/10/04 18:03 ]
昨日のいいとも秋祭は吾郎ちゃん大活躍でした。
達筆王ではじっくり見てると味が出る字ということで
「無言」で2位。中居君は吾郎ちゃんの字を見てパッと見「小2」の字吾郎ちゃんも「まさかの2位」って言ってた(笑)

アーチェリーでは凄くて!凄くて!凄かった。
一投目200点。二投目100点。三投目200点.

吾郎ちゃんに改めてSMAPが只者ではないという凄さを見せ付けてくれて貰った気がします。
見てて鳥肌が立ちました。
吾郎ちゃん!伊達にSMAPしてない!
撃ったときの真剣な表情が素敵!でした。
最高点を出したときの笑顔が良かったです。

中居くんは黒スーツに昨日とは違うヘアスタイルでした。
耳を出すと可愛く見えたけどやっぱりカッコイイ!
TBSとはまた違った感じで楽しめました。

二時間半も生放送で中居君を見れて嬉しかったけど
もっと沢山見たくなってしまって終わるのが寂しかった!!

金スマ 05.09.30

[ 2005/10/03 21:14 ]
番組作りにかけるテレビ業界の凄さを感じました。
ザ・ベストテンって本当に凄い番組だったのだなぁって。
MC降板の番組の裏側の厳しさも伝わって来ました。

最後に西城秀樹さんとYMCA。
中居君のダンスを楽しそうにしてる姿が目に焼き付きました。
私、見てるとき肌のチラチラが気になって仕方なかったんですけど星条旗の衣装ははりきり過ぎて袖が破けたんですね。
破けるほど踊る中居君が可愛くて♪

今日は昨日の4時間をSMAPドラマまでの2時間とその後の1時間半位に分割して落しました。
その残った後に更に編集して中居君の汗吹いてるとこや撃沈、慎吾くんと剛くんのドラマを見ながらトークまで落してHDDに残してます。
何回も見たい所は残しますよね?(笑)

いいとも秋祭、始まりましたね~。
今夜も間違いなく素敵です!

リンクしました。

[ 2005/10/03 20:29 ]
SMAPブックリストに新たに3サイトをリンクさせてもらいました。

akkoさんの♪私の部屋♪


えすさんのえすの気ままなブログ


祥太さんのドロップ

サイトの説明はSMAPブックリストのサイト名にカーソルを当ててもらうと出ます。

TBS50年

[ 2005/10/03 01:11 ]
予約もせずに午後から買い物に行って帰ってきたのが放送30分前。
帰ってくる時も間に合ってくれと凄く焦って帰ってきて放送前に帰ってこれて一安心して放送開始15分前から録画予約した。
放送開始まえに中居くんが映って綺麗でカッコ良くてポー。
中居君さえ、見れたら良いと思って見てたけど黒スーツで決めてくれてさんまさんとのトークで自分の過去Vを見て汗を吹いたり撃沈したり照れて顔を伏せたりイロイロな表情を見せてくれて凄く楽しかったです。

ずっと見てたのだけど中居君とスマップしか見てなかった私でした。
でも全部残します。

ハプニング大賞 2005.09.30

[ 2005/10/01 15:50 ]
金スマのひつまぶしの試食の収録中に地震が起きて地震で騒がしくなってる中で大竹しのぶさんが真っ先にひつまぶしの店から来られたお二人をすぐ抱きかかえられて安心させていたり、飯島さんが中居君にライトがあるからテーブルの下に入れと言ってたり、安住アナのしっかりした対応とかそれぞれの立場で動いてるのが見れました。

その地震の間も動じることなく食べて揺れが酷いときは立って様子を見てる中居君がいましたが安住アナウンサーの震度7まで耐えられると聞いて余裕が出来て地震による不安を解消するように動けたのか、その後ひつまぶしをかき込んで完食して「ごちそうさまでした~~」なんてしっかりカメラに向かって言ってるのはハプニングには強いっていうのは色々なことで知ってるけど動じ無さに惚れますわ。
ブログ内検索
SMAP

SMAPのNEWアルバム 9/24 発売
予約しました。
プロフィール

かむ

友跡
いつもありがとうございます。

↓はWEB拍手です。


無料カウンター


NAVI
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2投票
質問 嵌ってるのは?
SMAP
中居君
木村君
吾郎ちゃん
剛くん
慎吾ちゃん

コメント



- アクセス解析 -

クックタイム
今晩のおかずに困ってよく使ってます。

メールフォーム
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
エコロジー


