中居バカンス

中居正広が好きなかむの日記


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ラブSMAP '92.06.23

[ 2007/05/07 15:24 ]
記事の日付の愛ラブSMAPは公開収録されたもので23日のにはスーパーSMAPクイズと称してファンなら知ってると思うクイズに2000人から予選をしてクイズにステージで挑戦してました。
第一問に
Q:昨年10月6日にスタートした「愛ラブSMAP」
その第一回目の放送で一番最初にSMAPが画面に登場したときに着ていた衣装のシャツの色は何?
1:グリーン 2:ブルー 3:オレンジ 4:白

A:4:白が正解 SMAPのカラーのオレンジだと思ったファンが多くて一気に2000人から176名に減ってそれからもふるい落とされていってました。

予選○×クイズ
Q:SMAPが初めてレギュラー出演した番組はテレビ東京「あぶない少年Ⅲ」である。

A:×
  初レギュラーはフジテレビ「いつみ加トちゃんのWA-と集まれ」

Q:SMAPのなかで一番最初にスケボーに乗れるようになったのは吾郎である。

A:○
 団地の屋上で練習していた。必死に覚えたんだそう。

ここまで53名が残り、ステージに上ってクイズに挑戦

予選2択クイズ
Q:剛が一番最初に買った人形はどっち?
  A:ウルトラマンタロウ
  B:ウルトラキング

A:Bのウルトラマンキング(四ツ谷のおもちゃ屋で買った)が正解。
  「最初に目が付いたんですよ。タロウよりあっちの方が格好良かった」と剛。

Q:慎吾が小学生のときに乗っていた自転車はどっち?
  A:ウルトラマン自転車
  B:ゴレンジャー自転車

A:ウルトラマン自転車
  小学5年生まで乗ってた。

Q:髪の毛サラサラの拓哉ですが拓哉が使ってるシャンプーはどっち?
  A:ティモテ
  B:サラ 

A:Bのサラが正解

あと、SMAPスーパークイズの初級編では拓哉くんのアクセサリーを見せて当てさせたりSMAPの振りを見て曲名当てさせたりしてました。

Q:パナソニックの「おたっくす」のCMですごいマンションの向かい側にある正広が「よっ!こっち」と手を振る木造アパートの名前は何?

A:メゾン・ゾ・ヤマダ

Q:中居君がお侍(チョン曲げを結ってない)の衣装を着ているパネルを見せてこのパネルの役を演じた時代劇のタイトルは何?

A:「若さま侍捕物長」
 台詞がなかったんだけどさ、うん。
 前田耕陽さんい取られちゃったの。
 後で「若さま侍」って言ってるだけと中居君が言ってました。

Q慎吾が飼ってる犬の名前と種類は?

A:ポメラニアンのアップル

Q:SMAPの歌った、TBS宇宙特派員計画ラジオテーマソングの曲名は何?

A:ADVENTURE JUMP!

ファンが当時のSMAPメンバー絡みのクイズに答えてるのですけどマニアックなクイズなので面白かったです~。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
SMAP

SMAPのNEWアルバム 9/24 発売
予約しました。
プロフィール

かむ

友跡
いつもありがとうございます。

↓はWEB拍手です。


無料カウンター


NAVI
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2投票
質問 嵌ってるのは?
SMAP
中居君
木村君
吾郎ちゃん
剛くん
慎吾ちゃん

コメント



- アクセス解析 -

クックタイム
今晩のおかずに困ってよく使ってます。

メールフォーム
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
エコロジー


